人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

冬至(12月22日)・・・北半球では、一年じゅうで昼が最も短くなる。

 冬至というと、 日暮れが早い。本格的な冬が来る。
 と、マイナーなイメージでとらえていましたが・・・

 この日が大好き、なぜなら、この日から太陽が少しずつエネルギーを増すのだから。
言わば、太陽再生の始まり、誕生日みたいなもの。
 という友人がいて、なるほどと思ったのでした。

それにしても、宮迫では3月まで花は咲きそうにありませんから、
開花予想の代わりに、
センサーカメラでとらえた画像を紹介したいと思います。


場所  実家の栗の木の下
期間  9月18日~9月25日まで



冬至_e0373688_20174215.jpg
18日、昼 栗が落ちるたびにシャッター



冬至_e0373688_20181084.jpg
21日夜 しっぽが長く足も長い動物。



冬至_e0373688_20181691.jpg
22日 今夜も。




冬至_e0373688_20183515.jpg
24日 サクラ



冬至_e0373688_20184042.jpg
よいちょこらちょ



冬至_e0373688_20185528.jpg
その夜 しっぽも脚も長い動物


冬至_e0373688_20184855.jpg




冬至_e0373688_20191512.jpg
4時間後、またきた?



冬至_e0373688_20192269.jpg
どこかで遊んで、山へ帰る?



冬至_e0373688_20193570.jpg
25日 足の短い動物



冬至_e0373688_20194098.jpg
今回はここまで。
まだまだありますよ~!






 

by yzarsakura | 2017-12-22 00:03 |